FC2ブログ
Archive | 2012年01月13日

2012  1/13 元気ですよ

 ブログの更新が滞り、ごめんなさい。多くのみなさんからメールや電話で「元気ですか」「風邪をひいたのですか」等などの連絡がありました。

 前回のブログが1月8日でしたから、ブログを見て下さっているみなさんにご心配をかけました。9日以降、多忙を極め、更新ができていませんでした。元気ですので、ご安心を。とりわけ、口は元気です。少し寡黙すぎる秘書に分けてあげたいくらいです。

 9日は、県政報告会と2つの新年会に参加。10日は午前中、県議会の全員協議会、常任委員会が開催されました。午後は、介護保険について執行部からレクチャーを受け、夜は、生活相談を受けました。11日は、市内の県営住宅の役員のみなさんが県へ申し入れを行われ、同席しました。夜は、出雲での会議に参加し、帰宅したのは、11時を回っていました。12日は、陳情書提出の要請を受けた後、不動産に関するトラブルの相談を受けました。夜は、福祉保育労働組合主催の「介護・保育」問題の学習会に参加しました。

 今日は、朝8時から街頭演説に立ち、県政報告を行ったところです。このように、この間、フル回転でした。

 私は、自宅にもパソコンがありますが、自宅ではほとんどパソコンを開かないことにしています。そのため、ホームページやブログの更新は、事務所か県議会の控室で行っています。そのため、どうしても夜遅くまで外で仕事をしていると、ブログ更新が滞りがちになってしまいます。

 更新が滞れば、せっかくブログを読んで下さっているみなさんにご心配をかける羽目になります。最低でも3日に一度は更新するように努めます。

 昨夜は、福祉保育労働組合の保育士や介護福祉士のみなさんに、保育や介護の問題でお話しをさせていただきました。約40名の参加でした。つたない講演にもかかわらず、熱心に聞き、メモを取られました。みなさんの保育や介護に対する熱い情熱に心からの敬意を表するものです。

 学習会が終わったのは、9時過ぎでした。その後、参加者のみなさんは、介護と保育に分かれて話し合いを続けられました。2月13日に実施する県に対する申し入れ事項の協議をされたのです。

 私は、9時半過ぎに失礼しましたが、福保労のみなさんは、11時前まで話し合われたようです。本当にお疲れ様です。

 今日は、朝の宣伝に続き、昼は駅・テルサ前でハンドマイクで原発問題を訴えたいと思っています。夕方は、宍道湖大橋北詰で演説します。夜は、しまね労連主催の新春の集いに参加します。

 健康維持のためにも、朝昼晩の5分間体操と「歩くこと」に心がけています。3月末までに3キロの減量をめざすと宣言しました。この私の宣言を受け、県のある課長は「私は1.5キロ減をめざす」と言われました。減量競争にも励みたいと思います。

 3年ぶりに会ったある支援者から「尾村さんは、チャウチャウ犬みたいになった」との厳しい言葉もいただきました。ブルドッグ顔を脱し、春を迎えたいものです。

 写真は、昨夜の福保労の学習会。

 学習会1

 学習会2 
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR