fc2ブログ
Archive | 2012年12月04日

2012  12/4 衆議院選挙公示

 本日、衆議院選挙が公示となりました。今日は、とても寒い一日でした。第一声から夜8時まで候補者カーに乗り、運転手兼応援弁士をつとめました。

 私は、初日には、運転手をつとめることにしています。それは、一つに、有権者のみなさんの反応をしっかりつかむためであり、二つに、候補者と演説の内容を含めた様々な相談をするためです。

 党の事務所前で9時半から第一声。第一声後は、真っ先に原発のある鹿島町に入りました。鹿島町・古浦で「原発のない島根をつくりましょう」と心を込めて訴えました。家の中から手を振っての声援が多数ありました。みんな原発に対する不安を抱えていらっしゃいます。

 市町村振興センター(タウンプラザしまね)前では、幾人かの県職員さんが頭を下げたり、手を振ってのご声援をいただきました。ありがとうございました。

 東出雲のアイパルテ前では、青年が「共産党を応援してますよ」と駆け寄っての声援がありました。候補者は、「将来に希望のもてる社会をともにつくりましょう」とガッチリ握手しました。

 宣伝カーは手を振るため、窓は全開です。冷たい風が車内を吹き抜けます。あまりの寒さに、演説中に鼻水が出て、それが凍るほどでした。(品のないことを書き、ごめんなさい。それくらい風が冷たく寒かったのです。)

 明日は、7時15分に事務所に集合し、打ち合わせの後、8時から市役所前での演説です。明日は県議会で本会議が開催されますので、市役所前での演説終了後、県議会に行くこととします。

 今、夜9時45分を回りました。明日も早いので、議会準備や雑務を早く終わらせて帰ることにします。
 
 日本の命運がかかった選挙です。精一杯頑張ります。もちろん、議会でもしっかり論戦します。

 あぁー、今日は本当に寒かった。寒かった。早く温かいお風呂に入りたいです。こんなにお風呂に入りたいと思うのは久しぶり。バスクリンか温泉の素を入れて温まろうと思います。

 候補者やアナウンサーなど要員のみなさん、本当にお疲れさまでした。引き続き、心ひとつに力を合わせてがんばりましょう。

 写真は、本日の第一声。

 第一声
スポンサーサイト



カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR