FC2ブログ
Archive | 2014年05月11日

2014  5/11  未来をつくるのは青年

 今日は、青年の皆さんに県政報告を行いました。

 報告では、国政において、消費税増税、原発再稼働、秘密保護法制定など安倍政権の暴走をストップさせなければならないことを訴えました。

 青年は、私の拙い話に熱心に耳を傾けてくれました。県政報告後は、カレーライスを一緒に食べ懇談しました。

 青年の二人に一人が不安定・低賃金の非正規雇用です。「努力が足りない」「できない人が悪い」など、「自立・自助」が強調される中で、長時間過密労働、違法なサービス残業やパワハラによって、心身を壊し仕事を辞めざるを得ない青年も少なくありません。

 未来をつくるのは青年です。社会や政治をよく学んで真実をつかみ青年が希望を持って生きることができる社会をつくろうと、呼びかけました。

 青年といえば、私と萬代県議の秘書の任に就いた岩田さんも青年です。
 
 岩田さんが右足に「魚の目」ができたことで、多くの皆さんからお見舞いと励ましの声を寄せていただきました。岩田さんの「魚の目」状態について報告します。

 昨日、岩田さんは無事に病院で「魚の目」の切除を終えました。彼の黄金の右足は見事に復活しました。ほぼ全快です。ご心配いただいた皆さんに心からの御礼を申し上げます。

 今日は、私の事務所がある西茶町町内会の溝掃除でした。事務所を代表して岩田秘書が溝掃除に参加しました。

 彼は、昨日、早速町内の理髪店に散髪に行きました。散髪から帰ってきた彼に、「どうだった?」と聞くと、岩田秘書曰く「尾村さんや前の秘書の遠藤さんと違って、岩田さんは髪の量が多いですね」と言われたのこと。

 岩田君、君も私の秘書を何年か続ければ、私や遠藤さんの様になれるというか、なると思うよ。ともに頑張ろう。もちろん、遠藤さんもね。

 写真は、ブログの内容とは全く違いますが、本日、事務所に遊びに来たトイプードル「ミルキー」と3日前に散髪した私。


ミルキー



 
 
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR