fc2ブログ
Archive | 2015年01月05日

2015  1/5 控え室の新職員さんを紹介します

 今日は、11時から「党旗びらき」で志位和夫委員長が新年のあいさつを行いました。私は、ネット中継で視聴しました。

 安倍首相は、今月下旬に開会予定の通常国会で、「海外で戦争する国」を目指す立法措置を一気に推し進めようとしています。

 志位委員長は、侵略戦争への痛苦の反省から生まれた憲法9条をなきものにしようとする安倍政権の企みを許さないため、広大な国民的共同のたたかいを大きく広げようと呼びかけました。

 日本共産党は、今年、党創立93周年を迎えます。あの侵略戦争に命がけで反対してきた唯一の党として「憲法9条を壊す法制化を許さない」ために全力を尽くします。

 党旗びらきの後、秘書とお互いの新年の抱負を語りあい、1月活動について意思統一しました。

 私は、「何よりも健康に留意すること。県民のくらしと命を守るために頑張ること。島根原発再稼働は絶対に許さない」と決意を表明しました。

 岩田秘書は、「学習に努めます。辛いときにこそ笑顔で頑張ります。尾村さんと萬代さんを力の限り、サポートします」と決意表明しました。(岩田君、頼みますよ)

 夕方、県庁に行き、議会事務局の皆さんに新年のごあいさつ。皆さん、今年もよろしくお願いします。

 今日から、県庁控え室でお世話をしていただく職員さんが新しい方となりました。2年近くお世話いただいた寺西由香子さんは昨年末で退職されました。寺西さん、お元気ですか。長い間、本当にありがとうございました。

 新しい職員さんは、船木純子さんです。船木さんは、文化国際課、広聴広報課で臨時職員を経験され、今年から議会事務局の嘱託職員になられました。寺西さん同様、とても明るく、礼儀正しく、落ち着いた方です。

 船木さんは、早速、とてもおいしいコーヒーを入れてくださいました。優しい笑顔で「もう一杯、いかがですか」と言われましたので、「はい」と答え、2杯ごちそうになりました。ありがとうございました。

 控え室で撮った船木さんとの写真をアップします。皆さん、船木さんをよろしくお願いします。

 写真は、控え室の新しい担当の船木純子さん

 船木さん、よろしくお願いします。
スポンサーサイト



カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR